事業概要

① 京都障害者ワークフェアの開催

京都府内の働くことを希望する障害のある方々が、その能力を最大限発揮し、就労を通じた社会参加を実現するとともに、職業的自立を図っていくために「京都障害者ワークフェア」を開催、障害者優良事業所、永年勤続障害者等の表彰とともに雇用促進セミナーを行っています。

② 高齢・障害者雇用に関する啓発・広報誌の発行

今後一層、高齢者・障害者の雇用について啓発し推進していくため、京都府内の高齢者・障害者雇用の雇用の状況や実態、各種の助成制度や取組みなどをまとめた「高年齢・障害者雇用のみちしるべ」を編纂し発行しています。

 ③ アビリンピック京都大会の周知

アビリンピックは、全国障害者技能競技大会。アビリティ(ABILITY=能力)とオリンピック(OLYMPIC)を合わせた造語です。障害のある方が就職して自立するという考え方を広めるとともに、雇い主や社会全体に理解してもらうことを目的に開催されています。

④ メールマガジンの発信

会員のサービス向上のため、平成27年1月に創刊し、独自の記事とともに関係機関の高齢者・障害者雇用等に関する取組、イベント、相談会情報などを掲載して、毎月配信しております。

⑤ 会員企業の拡大等

高年齢者等の雇用安定・確保及び障害者の雇用の促進・

職業の安定等に関する諸問題に関しての情報収集、支援、

相談を社会全体で行うために会員企業の拡大を図っています。

永年勤続障害者表彰受賞者

当協会設立以降、協会会長表彰(永年勤続障害者表彰)の受賞者は次のとおりです。

永年勤続障害者表彰受賞者.pdf
PDFファイル 216.2 KB

10年勤続障害者表彰受賞者

令和4年度新設の10年勤続障害者表彰の受賞者は次のとおりです。

10年勤続障害者表彰受賞者.pdf
PDFファイル 114.2 KB

京都府高齢・障害者

雇用支援協会

京都市南区東九条下殿田町70

京都テルサ内

TEL075-681-5255

FAX075-681-5255

E-mail   kskskyokai@themis.ocn.ne.jp

URL    

http://www.kyoto-ks.org/